最近の流行みたいなのですが…

お正月も終わるとスーパーマーケットで前面に出てくる売り場は?と言えば…

節分・バレンタインデーのコーナーですね。

節分はお菓子コーナーの豆菓子から惣菜コーナーの恵方巻きにシフトしつつありますが、
チョコレート菓子がバレンタインデーコーナーのセンターであることには変わりがない。

が、しかし!!
最近、今までの常識を覆すものが進出しております。

そんな一品を

画像


買ってみました。


明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個
明星食品
2017-01-09

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース108g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



明星食品から発売中の『一平ちゃん 夜店の焼きそば チョコソース2017』

チョコレート風味のカップ焼きそばです。
なんでもこちらの品、過去にも期間限定で発売されていて今回はその第2弾。

パッケージを開けると…

画像


ノーマルな麺と違いココアが練りこまれているようでほんのりと茶色。

画像


サクサク食感の “謎チョコキューブ”といわれるチョコレートクルトンのかやくに
味付け用とトッピング用のチョコレートソースという構成。

んでもっていざ実食。

画像


画像


見た目はありかと思わせるのですが…
やっぱりなしかと…



広瀬麻知子…もとい、広瀬すずにチョコソースをかけてもらってもなしかと…

そういえば、名古屋に『甘口抹茶小倉スパゲティ』なるものを出す店があるそうですが、それと同じく怖いもの見たさな一品でありました。



さて、おなじみ(←だからいつからやっているんだって!)本日のカワセミさんです。

画像


場所は定点観察をしているカワセミ池です。

画像


今までの主のお父ちゃんがいなくなり、新たな住民が居着くようになったのですが、マーキングなんですかねぇ…
池の一角にトイレを設けているみたいで周りの木が白くなっています。

画像


池でエビを捕まえておりました…

画像


そうそう、今回は久しぶりにクイナに出会いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

simatoki
2017年01月27日 21:21
うぉっ!チョコソース焼きそば。。。
ロンパパさんすごいですね、チャレンジャーです。
パッケージ見ただけでダメです。うーん、老いかな
好評でおなじみコーナー、やっぱり若い!父ちゃんに比べて色ツヤも違うような。。。愛称は何にしますか?
ロンパパ
2017年02月01日 10:12
チョコソース焼きそば…強烈ですよね。
老舗?明星のチョコ焼きそばにぺヤングのチョコ焼きそばと並んでいたので両方買ってみたんですが、ぺヤングのほうはまだ試していません。
そうそう、最近抹茶味のカップヌードルなども発売しているのでびっくり!
冗談なのか?一時期問題になった味覚障害の若者世代が商品開発に関わるようになったのか?
なんだかなぁってかんじです。
そうそう、カワセミ池に住み着いた新入りさんですが、観察している人たちの間では『若』って呼ばれていますよ。

この記事へのトラックバック