ももちゃん、あやめちゃん階段の街を行く…その2 

なんだかんだと言ってまた間があいてしまった…

水沢観音から伊香保温泉までは車で15分程度。
シトシトと降る雨の中宿に到着。

美松館さんは伊香保の石段にほど近くの宿。
写真を撮り忘れしまいましたが、老舗宿の一つであります。

チェックインして部屋に案内され、荷をほどいたら、両親はお風呂へ
自分はももとあやめと部屋で留守番。

天気が良ければ上州連山や渋川の街並みが望めるお部屋だったのに…
雨男であることがつらい…

しばしば書いていますが、旅の楽しみは食。
美松館さんは夕食は部屋出し。

画像


隙あらば座卓の上の食べ物を狙っているももとあやめ。
二人にとって程よい高さなので落ち着いて写真は撮れませんでしたが、ボリュームがあっておいしくいただきました。

まぁ、何せ雨なので外をそぞろ歩きすることもなく、早寝と相成りました。

で、翌日。

ももの神通力で…

晴れっ!!

画像


伊香保温泉名物 石段の街並みに挑戦。

画像


画像


石段沿いのお店や、宿はそれなりに賑わっていますが、ちょっと奥に入ると寂れてしまった宿やお店が見受けられる町並み。

画像


鬼怒川温泉でも感じたのですが、古くからある温泉地はいろいろと難しいみたいですね。

画像


石段のところどころにある干支のプレートを探しながら…

画像


石段の頂上にある伊香保神社でお参りをして…
次の目的地へと向かうのであります。

群馬県のご当地アイドルグループの楽曲



群馬ではやはり草津推しなんですかねぇ…








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック