小江戸川越に行ってきました。最終夜

さて、駆け足で川越観光をしてきたのですが、今回の最大の目的は…

画像


川越・丸広百貨店で行なわれている『第4回 初夏の北海道物産展(5月14日~20日)』に出店しているHTB(北海道テレビ)グッツショップで買い物をすること!

行ってみて驚きました。
HTB(北海道テレビ)グッツショップが催事コーナーのほぼ半分のスペースを占めているではないですか…

黄色い壁にはonちゃんたちのイラストがかかれておりました。
平日で開催二日目だからいくらか落ち着いているだろうと思っていたのですが、大間違い。
結構混んでいて、お目当てのものをみるのも大変でした。

画像


達磨は写メールを撮る人の列が出来ていたりして…

とりあえず、

画像


画像


画像


「onちゃんとグチのマスコット」と「どうでしょう本 第2号(←なぜか、第1号は買わなかった)」、「福原美穂のCD」を買いました。

家へは北海道のおいしいものをと思い、催事スペースをウロウロしていたのですが、やはり海産物、それも生ものが多い。
でも、川越から横浜までは時間がかかる…
迷った挙句、冷凍物で多少時間がかかっても持つものと言うことで…

画像


定番のジンギスカンと…

画像


試食しておいしかった「じゃが豚」というお団子を買いました。
この「じゃが豚」、モチモチした生地の中には豚肉の餡が入っています。
水餃子のようにして食べるのですが、とてもおいしかったですよ。

ところで、

画像


なんともナイスなネーミングのラーメン屋さん『てんこもりらーめん』というのを川越で見つけたんですが、店先に「醤油・とんこつは麺2玉です。」とか「挑戦ラーメン(麺6玉)」なるものがありました。

お客さんがそれなりに入っていたみたいなんですけれど、このお店「大食い様御用達」の店なんでしょうか?
また、川越に行く機会があったら、怖いもの見たさで行ってみようかと思っています。






"小江戸川越に行ってきました。最終夜" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント