ももちゃん旅行記…その一

節分を迎え、季節はいよいよ春を迎えるのですが相変わらず寒い日が…

さらに今年は例年の8倍のスギ花粉が飛び交うらしいですね。
(なんだか毎年例年の○倍の花粉という話がありますが…)
実は今日目が猛烈にかゆくて仕方ありません。
早くも花粉症か…

さて、両親の誕生日祝いも兼ねてももと旅行へ行ってきました。

場所は…

すみません。お約束となりました伊豆であります。

途中で少し休憩を入れながら行くのですが、今回の旅はある目的のために伊豆高原へお昼前後に着くように行動開始…

それは…

画像


前から気になっていた、こちら『伊豆高原ビール(本店)』さんで食事をしようということに。

画像


看板メニューの『漁師の漬け丼膳』。
マグロにサーモン・イカにいくら…
これでもかと盛られています。

食べても食べてもご飯が出てこない…お刺身攻めにうれしい悲鳴。
これはぜひ試す価値あり!というか、食べるべきだと思いました。

画像


画像


ドライバーである私は飲めませんが、両親は地ビールに舌鼓。
そのともにということで注文した鯵のタタキとサザエのお造り。

新鮮な鯵のタタキとコリコリとした食感がたまらないサザエのお造り。
驚いたのはサザエのお造りが240円なんですよ。
普通サザエのお造りなんて1000円近いのに…

観光地のレストランだから量はチョコっとで値段だけ高いのだろうと思っていただけに
そのボリュームには大満足。
親子三人お腹をさすりながら店を出て…

車で待つももと一碧湖へと散歩へ出かけることとなりました。

*******************************************************************************************

伊豆高原ビール 本店 (http://www.izubeer.com/

住所 静岡県伊東市富戸1103
電話 0557(51)3000
駐車場 あり(100台)
営業時間 午前11時~午後9時 (午後8時30分ラストオーダー)
定休日 不定休(年5日程度)



"ももちゃん旅行記…その一" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント