シマヘビもびっくり!!

画像


暑い日が続いていますが、おかわりありませんか?

なかなかまとまった雨が降らないので渇水が心配されていますよね。
関東地方の水がめである利根川水系の8ダムの貯水率は50パーセント…
早くも取水制限が始まっていたり、今年の夏は大変です。

ちなみに自前の水源地を要する神奈川は4ダムで87パーセントの貯水率で取水制限をしていませんが、
どうなるのでしょうか…

さて、この暑さから逃れるためにももたちと箱根へ…

しかし!!

箱根も下界と変わらず大変暑かったのであります。

最初は耳を後ろに引いて、小刻みにしっぽを振りながらご機嫌で歩いていたももが
歩きたくないとぐずり始めたとき側の木を見たら…

画像


ん?

画像


木の枝にヘビが…

画像


体長30センチほどのシマヘビが枝の上におりました。
大人は2メートルほどになるので、まだ子供です。

画像


画像


基本怖がりで、人を見ると威嚇行動に出るといわれていますが…
まだ、人生(蛇生)経験の短い若いヘビですから、こちらの様子をジ~っと伺っています。

おかげで、写真は撮り放題。

画像


ヘビっていうと不気味で嫌いと言われがちですが…
よく見るとかわいらしいところもありますね。

しかし、くれぐれも熱中症にはご注意を。




マルカン ひんやりお散歩ベスト L 中型犬用
マルカン
2013-03-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルカン ひんやりお散歩ベスト L 中型犬用 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





"シマヘビもびっくり!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント