都市緑化フェアへ行ってきましたぁ…

どもども…

『貧乏暇なし』と言いますが、本当に仕事が忙しくて更新をさぼっていたわけではありません。
まぁ…いうなれば『やる気スイッチ』が壊れていまして、何となく放置プレイとなっていたのであります。

さて、仕事がお休みの日にはももたちとあっちこっち出かけておりまして…
最近、第33回全国都市緑化よこはまフェアを見に行ってきました。

都市緑化フェアは…

国民ひとり一人が緑の大切さを認識するとともに、緑を守り、愉しめる知識を深め、緑がもたらす快適で豊かな暮らしがある街づくりを進めるための普及啓発事業として、毎年、全国各地で開催されている花と緑の祭典。

だそうで、今年はこの横浜とこの秋八王子でも開催されるみたいです。
横浜までは会場を『みなとガーデン』と『里山ガーデン』とある中で『里山ガーデン』へ

画像




よこはま動物園ズーラシアの側が会場であります。

画像


きれいに行き届いた園内。

画像


では、来場記念にお二方お写真を…

里山ガーデンの見どころはというと広さ約10000㎡ある大花壇。

画像


画像


画像


その風景は圧巻の一言。
前の週の雨で花壇が荒れていることを謝罪する張り紙がありましたが、そんな感じはなかったですねぇ。

園内各所にはフェアのマスコット『ガーデンベア』がおりまして…

画像


画像


スタンプラリーのようなイベントが行われていました。

画像


森の小径をぬけ…

画像


谷戸のカキツバタ園へ
子どもの日は終わっていたのですが、こいのぼりが飾られていました。

画像


きれいな花を見ながらのんびりお散歩。

画像


画像


画像


画像


花の名前を知っているともっと楽しめたのでしょうが、その辺は相変わらず疎いままですが、心地よい一日を過ごしたのでありました。

そうそう、全国都市緑化よこはまフェアは今度の日曜日。6月4日で閉幕となります。

"都市緑化フェアへ行ってきましたぁ…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント